ヘルプ

特製つけ麺・大盛@がんちゃ・甲府市

  • 6

写真: 特製つけ麺・大盛@がんちゃ・甲府市

写真: 黒とんこつらーめん@風び・つくば市

らーめん がんちゃ
  甲府市上今井町191-1

 土曜の夜9時半に訪店。先客は2名と空いていたが、店を出るまでには6名が訪れほぼ満席に。
 ノーマルだと麺は200gしかないというので、+100円で300gに。縮れた太麺は、少し軟らかめに茹でてあったがしっかりしたコシが残っており、ムニュムニュとした食感が面白い。表面に膜が張ったつけダレは、カツオが強く香り醤油の味もはっきりとしており、酸味も少し利かせてある。ベースはトンコツだと思うが、こちらは控えめという独特のもの。つけダレの中には、刻んだモモ肉チャーシュー、乾燥品を戻したメンマに少量の小口切りネギ。特製のためか、麺の上にもモモと肩ロースのスライスチャーシューが乗っているが、いずれも薄めの味付けで肉の旨味がばっちり味わえる優れもの。メンマは当然ボリボリ、黄身がゼリー状の味玉も薄味で、卵自体がよいのかとても美味しい。最後のスープ割りでは魚介が一層香り、酸味も強調されて、旨味十分の酸っぱい和風醤油ラーメンのスープを飲んでいるよう。もちろん完飲。

・お気に入り度:○

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。