ヘルプ

とくちゃんぽん・背脂とんこつ醤油@リンガーハット亀戸駅前店・江東区亀戸

  • 43

写真: とくちゃんぽん・背脂とんこつ醤油@リンガーハット亀戸駅前店・江東区亀戸

写真: 油そば@魁力屋南砂店・江東区南砂町

長崎ちゃんぽん リンガーハット亀戸駅前店
  江東区亀戸2-20-7

 10月初旬より創業祭と名付けたキャンペーンを実施しており、その一環で全店で標記の期間限定メニューを提供中。期間限定とはいえまだ余裕があるかと高を括っていたら、10月いっぱいで提供終了と知り慌てて出かけた。1軒目の門前仲町店では材料切れのため既に提供を終えていたので、仕方なく亀戸駅前店に向かった。その亀戸駅前店では何の問題もなくオーダーできたものの、ポスター等に表示してある税抜き690円は税込みでは759円と、何とも中途半端な額なのが大手チェーン店にありがちな嫌なところだ。
 見慣れない、でも、中華食器らしい八角皿で登場した。麺はツルツル、モチモチのストレート太麺で、いかにもちゃんぽん麺といった雰囲気だ。プルプルの角切り背脂が浮くスープは、塩が味付けのメインである一般的なチャンポンとは異なり醤油のウェイトが高いが違和感は全く無い。ラーメンで慣れているせいだろう。背脂もスープのコクを増すのには役立っているのかも知れないが、その存在を意識させるようなことは全く無かった。真ん中に載る押し麦入りの特製肉味噌を溶き込むと、旨味がブーストされるとともに味噌のような風味が加わり、ますます食べ慣れたチャンポンスープから離れていくがノープロブレム。具材はキャベツ、モヤシ、ニンジン、キクラゲ、薩摩揚げ、細切れの豚肉、コーン、タマネギ、小エビ、ナルト。レギュラーメニューの長崎ちゃんぽんよりかは野菜が少ないように感じたが気のせいかも。
 何一つ残すことなく完食、完飲。土曜日のお昼が近づくにつれ次々と客がやって来るが、なぜか大半は年配者で、また、その半数以上は女性というのは一般的なラーメン店ではあり得ない。ラーメンと違ってチャンポンは野菜が多いためだろうか。

・お気に入り度:○

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。