ヘルプ

ねぎラーメン@太昇亭・牛久市

  • 13

写真: ねぎラーメン@太昇亭・牛久市

写真: ニンニクラーメン@パルピン・諏訪市 写真: 濃厚つけ大@久兵衛・取手市

ラーメンショップ太昇亭
  牛久市岡見町2107-1

 少し平打ち気味で縮れており気持ち太めの麺は、弾力があるタイプで軽いシコシコ感がある。かなり黄色いこともあり卵麺かも。平打ち気味の縮れ麺のためサラッとしたスープでも良く絡む。とても醤油ラーメンとは思えない濁った黄褐色のスープは、香りはしないが口に含むとカツオの風味が非常に強く感じられる。色からすると豚に鶏ガラを加えた白湯スープのようだが、動物系は非常にあっさりとしていて薄いくらいのところを魚介を使って絶妙の加減でカバーしている印象を受ける。従って、味わいは旨味はほどほど、コク軽めといったところ。ただ、麺の上にこんもりと盛られた細切りネギを混ぜ込むと、豆板醤の辛味がスープに移ってスープの味が締まる。そこまで計算してあるとは思えないが。ネギにはチャーシュー1枚分が短冊状に切られて混ぜてある。モモ肉が使われており、味はまあまあ。メンマは結構軟らかいのにシャキシャキした食感が好印象。
 これで580円とはコストパフォーマンスが抜群。

・お気に入り度:○

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。