ヘルプ

もりそば・中盛り・あつもり@茨城大勝軒牛久店・牛久市

  • 15

写真: もりそば・中盛り・あつもり@茨城大勝軒牛久店・牛久市

写真: 地鶏煮干しラーメン・炭焼きチャーシュー@喜元門・小美玉市 写真: ねぎ味噌ラーメン@ゆう・土浦市

茨城大勝軒牛久店
  牛久市女化648-3

 680円のもりそばが500円になるクーポン券を入手したため訪店。並盛りは200gのため、+50円で300gの中盛り券も購入。寒いので「あつもり」でお願いする。
 いつものストレート太麺はもっちもちの食感が心地よい。つけダレにくぐらせずにそのまま食べてみたところ、小麦の風味が結構感じられ良い塩梅。チンしてあるので熱々のつけダレには、弱い酸味と甘味、わずかな辛味が加えてある。濃厚トンコツに鰹が香るが、お酢が効果的で全くくどさを感じない。つけだれの中にはバラ肉チャーシュー、メンマに玉子。薄べったいメンマは風味も良く、まるで生野菜のようにシャキシャキ。玉子は味玉ではなくゆで玉子だが、つけダレの味が染み込んでいるのとつけダレが濃厚なため気にならなかった。というよりも、さっぱりしていてむしろ好ましいという印象を受けた。最後のスープ割りでは、端っこの切り落としのようなチャーシューのブロック数片と刻みネギもプラスされて帰ってきたのは嬉しいサービス。一層鰹が香るようになったつけダレのスープ割りも完飲し、おなかいっぱいになって大満足。

・お気に入り度:○+

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。