2021_1023_104901_K1000Z_準急
9/25ダイヤ改定後の準急
準急も6本/時→4本/時と減便されました。
準急は大阪府下の複々線区間は通過運転しますが複々線の終わる萱島駅から京都側は各駅停車になります。
特急も準急も減便になったので途中での特急退避は
香里園・樟葉・丹波橋・三条の4回から枚方市・丹波橋の2回に減りました。ただ、1時間に2本の快速急行が加わりましたので淀か龍谷大前深草のどちらかで快速急行退避が加わり
結局途中退避は4回→3回となりました。
ただ、特急は微妙に不等間隔になったが、準急はほぼ均等に15分間隔を維持するため、そのギャップを退避駅での退避時間を少し延ばすことで吸収しているようです。
普通・準急しか止まらない駅はただでさえ正味6本/時→4本/時の減便なので
不等間隔は極力避けているようです。
ですので途中退避は減りましたが全体の所要時間はあまり短縮されていません。
アルバム: ◎こ)交通機関・京阪7003F
お気に入り (6)
6人がお気に入りに入れています
コメント (6)
-
SuzumeExpさん
☆ありがとうございます。2021年11月11日 23:28 キューチャン (36)
-
nossさん
☆ありがとうございます。2021年11月11日 23:28 キューチャン (36)
-
ふさん
☆ありがとうございます。2021年11月11日 23:29 キューチャン (36)
-
kameさん
☆ありがとうございます。2021年11月11日 23:29 キューチャン (36)
-
トキゾウさん
☆ありがとうございます。2021年11月11日 23:29 キューチャン (36)
-
雨蛙0922さん
☆ありがとうございます。2021年11月11日 23:30 キューチャン (36)
コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。