ヘルプ

トピック

モノサク忘年会、やります!

  • 写真: 冬晴れNEX
皆さんこんばんは、カマです^^

なんかいつの間にかもう年の瀬らしいですね〜
ついこないだまで暑い暑い言ってたよーな気がするのですが、時の流れは早いモンです^^;
で、年の瀬と言えばやっぱ忘年会!
今年もやっちゃおうと思います^^

日にちは12/15(土)
場所は千葉駅周辺
18:00スタート?

時間のあるヒトは昼間モノサクで撮影会もしたいですね^^
時期も時期なので、お店の予約をしようと思います。
参加していただける方はお手数ですけど、書き込みお願いしますね♪
忘年会の方は12/2(日)までに参加の可否をお知らせくださ〜い。

そんな感じで皆さんのご参加、お待ちしております^^
2012年11月26日 カマスキー (70)
コメント
  • まさぴー
    今回は 行けそうにありません
    15日ー16日 土日は 秋葉原で
    PC-DIY EXPO2012 冬の陣 イベント で仕事です
    初日は、粗品 ノベルティ多数ありますので
    よければ お越しください

    12:00−17:30
    2012年11月30日 07:54 まさぴー (213)
  • カマスキー
    まさぴーさん、こんにちは^^
    う〜ん、残念、、、
    じゃ、新年会でお会いしましょう^^
    って、新年会やるのか?w
    2012年11月30日 11:12 カマスキー (70)
  • カマスキー
    あ、ちなみに今のところ
    aizacさん
    エステさん
    ふぁんちゃん
    ロクちゃん
    が参加予定!
    寂しいから書き込んで(笑)
    2012年11月30日 11:13 カマスキー (70)
  • エステファン(ふぁ〜いと!)
    15日は参加します。

    D300のオーバーホール完了の受け取りに午前中(10時には銀座に待機かな^^;)に銀座に行ってくるので・・・

    そのあと秋葉原でmasapipoosanさんにあってこようかな。ニヤリ。

    そのそのあとでモノサク向かいます。15時か16時くらい???

    そんな感じぃ〜^^/よろしく。
  • 高二のロクヨンセン
    15日は仕事だから、撮影参加は出来ません!
    忘年会には仕事終わってからすっ飛んで行くぜいっ^^
    2012年11月30日 12:21 高二のロクヨンセン (19)
  • akachin
    皆さんとお会いできるのは久しぶりですねー。
    15日は昼間仕事があるもので、夜から参加させていただきます〜!
    2012年11月30日 19:28 akachin (39)
  • ふぁんちゃん(逃亡中)
    や、とーぜん参加なんだけれど・・・
    あれだね、まさぴーさんも来れないとなると、人減っちゃうね〜
    ミックさんとかどーなってるんだろう?

    取り敢えず、当日の天候次第かなぁ・・・
    モノサクで撮りたい物が減っちゃってるよね〜^^:
    みんな来るようなら、モノサクで撮っていようとおもったのだけれど〜

    あとはあれだね、カマさんに直接声かけて集めてもらおう^^;
    2012年11月30日 19:29 ふぁんちゃん(逃亡中) (77)
  • カマスキー
    夜は今のところ6人?
    昼間はどうしようかねぇ、、
    ミックちゃんとか王子とかにもメール送ったんだけど、まだ連絡ないんだよね^^;
    ま、もちっと様子見ましょうか
    2012年11月30日 23:39 カマスキー (70)
  • aizac
    夜だけになってしまいますが、参加しますよ〜^^
    カマちゃん、とりまとめ感謝です!
    2012年12月1日 03:38 aizac (53)
  • asakura
    ご無沙汰してます。
    撮影会の参加は未定ですが、夜は参加します。
    カマさん、よろしく!!
    2012年12月1日 07:04 asakura (8)
  • まさぴー
    カマスキーさん お酒飲みすぎで 暴れないでくださいね(笑い)
    2012年12月1日 08:51 まさぴー (213)
  • ふぁんちゃん(逃亡中)
    昼間はみんな来れないようですねぇ〜
    集まれればとも思ったのですが、各自別行動ですかね〜・・・

    来てくれそうな人に、適当に声をかけてみるとかw

    あやつねさんとか、どーなってるんだろー・・
    2012年12月1日 15:30 ふぁんちゃん(逃亡中) (77)
  • ますお
    だー
    会社の忘年会が・・・
    残念です・・・
    2012年12月1日 20:37 ますお (6)
  • ミック
    オッケー
    2012年12月1日 23:32 ミック (27)
  • カマスキー
    aizacとーさん>
    オッケー、できるだけがんばるw

    asakuraさん>
    お久しぶりです^^
    昼間はあまり人が集まらないみたいですね。。
    夜お待ちしてますよ!

    マサピーさん>
    保護者来ますから(笑)
    きっとだいじょぶ?w

    ふぁんちゃん>
    昼間どうしようかねぇ?
    あやつねさんか!
    チトメルってみる^^

    ますおさん>
    あぁ、久しぶりだってのにザンネン!
    是非新年はお待ちしてます^^

    ミックちゃん>
    いいねぇ、ヒトツ返事(笑)
    昼間も?

    ってコトは夜の部8名?
    やっぱ予約した方がいいね。
    2012年12月1日 23:40 カマスキー (70)
  • 東十条の王子
    返事が遅れて申し訳ありません。

    非常に残念ではありますが、
    今回は別件と重なっているため、不参加でお願いできますか?
    (あと、各所からアルコール制限令が出ていますので…)
    2012年12月6日 11:34 東十条の王子 (125)
  • カマスキー
    >王子
    ダメですw
    飲ませる相手が一人減ってしまうではないか(笑)
    新年会、覚悟しておくよーにww
    2012年12月6日 22:49 カマスキー (70)
  • カマスキー
    ようやくお店も決まって、あとは昼間をどうするか、と。
    来れそうなの、だーれ?
    オイラは行かねばなるまいかのぉw
    2012年12月6日 22:51 カマスキー (70)
  • asakura
    夕暮れのモノサクに行きたいな。
    行けるよう調整します。
    2012年12月7日 07:03 asakura (8)
  • ふぁんちゃん(逃亡中)
    え、カマさんいくなら、おいらいかねー!w

    んーと、64走るのは何時ころだっけー?
    とりあえず、早めにいって、鳥でもさがしてみようかな〜・・・

    たぶん、遅くても昼過ぎには行こうと思いますが〜・・・
    あそこ飯がくえんのだよなぁ・・・w
    2012年12月7日 19:43 ふぁんちゃん(逃亡中) (77)
  • ミック
    仕事になるかもしれないんで昼間は無理そうです
    2012年12月7日 22:20 ミック (27)
  • カマスキー
    asakuraさん
    是非!
    その時は夕暮れのモノサクを走るasakuraさんを撮ってみたい(笑)

    ふぁんちゃん
    モノサク通過時間
    (下り)
    77レ 5:20頃
    71レ 8:30頃
    73レ 11:50頃
    (上り)
    72レ 12:55頃(単機)
    76レ 14:15頃(単機)
    70レ 18:00頃
    早めに行くなら朝イチの77レから撮ってな(笑)
    物井駅から四街道方面に歩くとミニストップがあるぞ。
    モノサクかとは反対方向だけどねw

    ミックちゃん
    仕事か、そりゃザンネン><
    夜期待してるよw
    2012年12月10日 01:40 カマスキー (70)
  • エステファン(ふぁ〜いと!)
    千葉の15日の日の入りは16:28(月の入りは18:43)

    さすがに日が暮れるまではいないかな?
    あの道は夜暗いからねぇ・・・^^;

    17:30の物井発だと千葉に17:43
    このあとは・・・
    17:51に物井→千葉に18:06・・・><;

    17:30がラストかな。この時間まで物井にいないとダメってことですね。

    ちなみに・・・17:00に物井を出て、都賀に17:08着に行けば・・・
    17:23発の千葉モノレールの新型車両(第3編成)で千葉に行けるよ。ニヤリ。千葉着17:40


    あっ・・・私は物井駅に15時〜16時に行けるかなと。
    そこから歩くからねぇ・・・最悪日の入り時間。><;
    駅で待ってようかな・・・^^;
  • エステファン(ふぁ〜いと!)
    追加

    15日は夕方日の入り後にISSも見れますよ。

    見え始めのとき   17:01:00 255(西南西) 仰ぎ角度10
    仰角が最大のとき  17:04:00 326(北西) 仰ぎ角度36
    見え終わりのとき  17:06:30 29(北北東) 仰ぎ角度13

    最高な条件ではないけど、暗いところで周りに高いものが無ければ、見れそうですね。

    っとプチ情報でした。^^

    http://kibo.tksc.jaxa.jp/letsview/visibility1/t...
  • カマスキー
    エステさん、色々と情報あざ〜〜っす^^
    気になって週間天気見てみたんだけど、土曜日なんか傘マークついてるよ^^;
    素敵な夕暮れもISSも見られそうに・・・ない?><
    それ以前に雨でも撮影会する?
    予報が変わってくれるコトを祈るしかないか。。

    あ、上記のリンク切れてるみたいだよ?
    2012年12月11日 13:12 カマスキー (70)
  • まさぴー
    で 新年会の予定はいつ?
    早すぎるか。。。。
    やっぱ 成田山初詣列車が ターゲットかな
    2012年12月11日 13:42 まさぴー (213)
  • カマスキー
    まさぴーさん
    そうだね、新年会は成田臨の撮影会と兼ねてやりたいねー(^ ^)
    もう情報とか出てるのかな?
    2012年12月11日 17:36 カマスキー (70)
  • akachin
    皆さん、急に仕事が入ってしまって忘年会行けなくなってしまいました。申し訳ありません(泣)
    成田臨でお会いできたらいいですね〜!
    2012年12月11日 20:48 akachin (39)
  • エステファン(ふぁ〜いと!)
    え?雨マーク付いちゃってるのぉ〜><;

    千葉で降水確率・・・60%
    びみょぉ〜><;

    カマさん、リンクの件、ラジャー。
    まぁ、ISSを見ようで検索してもらえれば、また見れる日がでているかなってことで。^^;

    akachinさん、仕事っすか・・・残念無念。(TT)
    また次回にお会いしましょう。

    で、いまわかっている成田臨はね

    1/5(千)成田山初詣やまなし号
    1/5(我)早春成田初詣号

    1/6(千)成田山初詣伊東号
    1/6(我)早春成田初詣号

    1/10(千)成田山初詣伊東号

    1/12(千)成田山初詣横須賀号
    1/12(我)成田山初詣むさしの号

    1/13(千)成田山初詣やまなし号
    1/13(我)早春成田初詣号

    1/14(千)成田山初詣青梅号
    1/14(我)早春成田初詣号

    1/19(我)早春成田初詣号

    ですね。時刻表にでてますね。
    ちなみに、どれも千葉回り(千)は成田着1155―成田発1550
    (10日だけは成田着1223、成田発は1649)です。
    我孫子経由は、成田着1147、成田発1529ってなってます。

    15日発売のダイヤ情報でさらに臨時があるか、また各時間割が
    わかるかなって。^^;

    ちなみに・・・1/13は習志野演習場での初降下訓練があるので・・・^^;
  • エステファン(ふぁ〜いと!)
    うう・・・着実に西の方から雨が来ておりますねぇ。><;

    まぁ、私は8時過ぎには家を飛び出しておりますけどね。

    10時半の開店一番乗りで行ってきます。

    秋葉原は12時からですからね。
    それまでぶらぶらして、まさぴーさんにご挨拶してから
    千葉に戻ろうかと。

    雨だから、モノサク撮影は厳しそうだよね・・・

    東京離れるときにでも、誰かにメール入れておきます。^^;
  • カマスキー
    エステさん
    成田臨情報ありがとです〜^^
    ダイヤは共通なのね、分かりやすい^^

    で、明日のコトなんだけど、さっきふぁんちゃんと話したんだけど、天気次第というコトでw
    行くとしたら14時頃着になるのかなぁ?
    こちらからもメール入れますw
    2012年12月14日 21:19 カマスキー (70)
  • ふぁんちゃん(逃亡中)
    というわけなんで〜
    取り敢えず、雨降ってのそのくらいには向かいます

    雨降ったら、まぁ千葉にでればなんとか時間潰せそう?

    一応天気予報みていると、微回復ぎみのようで・・・
    2012年12月14日 22:36 ふぁんちゃん(逃亡中) (77)
  • asakura
    エステさんの情報、いつも助かってます。

    当日の撮影会、いまだ不明。すみません.....
    2012年12月14日 22:36 asakura (8)
  • エステファン(ふぁ〜いと!)
    カマスキーさん、phanchanさん、了解しました。^^
    降ったりやんだりみたいだね・・・><;
    まぁ、あまり無理せず、夜に備えるのもいいかもね。^^

    asakuraさん、いえいえ、明日のダイヤ情報でもちっと詳しく掲載されるかなっと。
    また別にアップでもしますよ。^^
  • カマスキー
    皆さん、今日はオツカレサマでした〜
    なんか今日は大人しかったね(笑)

    残念ながら来れなかった人もいましたが、また新年会でお会いしましょう^^
    2012年12月15日 22:42 カマスキー (70)
  • ふぁんちゃん(逃亡中)
    お疲れ様でした〜!
    比較的大人しくて助かったけど・・・
    明らかに食べ過ぎだったw

    コレなかった方、新年会(やんの??)でお会いしましょう^^

    あの後1時頃ねて、4時起きで出かけたら疲れた・・・
    写真は少しづつ^^;
    2012年12月16日 21:33 ふぁんちゃん(逃亡中) (77)