ヘルプ

のぞく青空、見上げる信号機、奏でる電線~ticket to ride~チケット購入9.19の空~9.30当日台風接近「非常に強い。21号に匹敵かそれ以上。列島縦断。車も飛ぶ暴風…」行けない帰りの夜危険

写真: のぞく青空、見上げる信号機、奏でる電線~ticket to ride~チケット購入9.19の空~9.30当日台風接近「非常に強い。21号に匹敵かそれ以上。列島縦断。車も飛ぶ暴風…」行けない帰りの夜危険

写真: I go to underground, before a typhoon. Liveやる台風前Go~地下へ潜るワクワク密閉感安心感~ユンケル湿布パブロンしポカリ目薬に冬服でGo嵐の前の静けさの中で旅 写真: 貴重な秋晴れin quick[9.19] days~autumn sunshine bluesky太陽青空緑の旅~髪切り行って笑顔になれチケット購入(28きょう貴重な秋晴れ明日から台風)北海道旅行特集

チケット購入したコンビニの空。嬉しくて見上げれば、青空がのぞいていた。
信号、電線、GRD3の時のように撮りました懐かしいGRってなんでこういうの似合うんでしょうね。でもいまやiPhoneで最高にラクで気軽でレンズが飛び出ない好感。

9.19クイック購入。9.30(現在25:55)きょう当日。ありゅるイベントやライヴが中止や延期と発表されています。「お客様の身の安全のため」西日本の開催のばかりですが。関東でも中止や延期も出ています。なにより気象庁やニュースや天気予報で「夜が嵐、暴風雨。クルマも転がる暴風。特に夜はピークで外出しないで」となると、ライヴへ行けはするけど夜の帰りがピークになっていて、危険…帰れないかもしれない、外食の夢も途絶える。心配しながら演奏を聴いても楽しめない、お客も少ないかも、早めに帰っちゃうかも。だから開催側が中止か延期にしてほしい。お客様の帰りの身の安全や交通影響なども視野に入れてほしい。払い戻しにしてほしいの。やるとしたら行けない=チケット代が…無理して行く=不安で楽しめず終了。クルマも横転、電車も止まる、屋根が吹き飛ぶ、暗くて見えにくい夜、暴風雨の中、おそろしい。(自分に言い聞かせてる今25:55)

なぜピンポイントで台風直撃時間帯なんだ!この信号機も電線も大変な嵐に耐えて抱きしめたい!
チケットは乗車しない!ここにいるから!

台風24号 気象庁会見「記録的な暴風のおそれ 安全確保を」2018年9月29日
「…台風21号の暴風に匹敵する被害が起きるおそれがあるという認識を示しました。
…今回の台風は先日の21号に匹敵するかそれを上回る勢力で日本を縦断し、一部の地域を除いてほとんどの地域が暴風域に入ると考えられる。暴風やうねりを伴った高波、大雨による土砂災害、高潮などに厳重な警戒が必要だ。各地の気象台の発表する気象情報を活用し、早めの避難や安全確保をしてほしい…」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180929/k10011649471000.html

台風24号 最大瞬間風速65mの予想 時速換算で約230キロ
「…屋外の行動は極めて危険で、木造住宅は倒壊し、鉄骨の建物でも変形するおそれがあるほか、電柱やブロック塀が倒れたり、走行中のトラックが横転したりすることがあるということです。
…今月4日に、非常に強い勢力で徳島県南部に上陸した台風21号は、各地を暴風域に巻き込み関西地方などで車が横転したり、屋根が飛んだりする被害が相次ぎました。
…今回の台風24号はところによって、これをさらに上回る風が予想されています。暴風の中、外で行動するのは大変危険です。風の強い時間帯はできるだけ外出を控えて、安全を確保するようにしてください。」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180929/k10011649741000.html

9.19から4日くらい前まではライヴが楽しみでそのためびいろいろ準備も買い物もしてきた。だのになぜ~急旋回して列島縦断するの?まだ復旧中の災害列島なのに日本が壊れまくる。なぜライヴの日なのか?9月も終わるのに、9月中に身柄確保したように9月中に決算ですか…
GRの新機種が来年春に出るってGRD並み小型だって!遠いよー遅いよー!2と変わらぬAPSサイズだし2も凄いですよね!
https://twitter.com/y4uk/status/1046067184542330885

アルバム: 公開

お気に入り (1)

1人がお気に入りに入れています

コメント (1)

  • y4uk

    あきかんさん、温かいお気に入りありがとうございます!

    2018年10月14日 01:16 y4uk (1)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。