Help

或いは、彼方から。

Photos: 或いは、彼方から。

Photos: 或いは、彼方へ。 Photos: 風

2013
1000人の写真展「わたしのこの一枚」 参加作品(その1)

写真の出来はさておき(ヲィ)、この写真が好きなのです。

Albums: Public

Favorite (24)

24 people have put in a favorite

Comments (28)

  • スターフライヤーかな?
    いい具合に背景に収まっていますね♪

    06-10-2013 20:31 unsubscribed user

  • itou

    こちらも優しさを感じさせる素晴らしい作品でしたね♪

    06-10-2013 21:58 itou (166)

  • takaya

    素敵な一枚でした^^

    06-10-2013 22:05 takaya (42)

  • ハコ

    なんですか、この完成度。

    どストライクです
    むっちゃ好きです。

    06-10-2013 22:16 ハコ (31)

  • ドルフィンライダー

    ずっと眺めていたいです。

    06-10-2013 23:10 ドルフィンライダー (83)

  • コーリ

    ドラマのワンシーン。
    とっても素敵で、いろんな想像しちゃいました、会場で!!

    06-11-2013 00:44 コーリ (105)

  • shimeji

    後姿の女性が完全にシルエットになっていないところが良い雰囲気だと思いました♪
    旋回しながら下りてくるスターフライヤーのモノトーンの機影が
    本当に彼女のもとに降り立つ感じがして物語を感じました^^

    06-11-2013 01:09 shimeji (51)

  • シノピョン

    一緒に眺めていたくなる情景ですね、素敵です。

    06-11-2013 16:26 シノピョン (233)

  • おっち

    柔らかい仕上げが素敵ですね~!
    プリントで見たかった~!w
    ずっと見ていたくなる一枚ですね~。

    06-11-2013 19:23 おっち (34)

  • タツマキパパ

    飛行機ってあの角度で飛んでくるんですね~~~。ちゃんと降りられるのか心配しちゃいます(^^
    明るさと色合いが、とってもファンタジックでステキでした♪

    06-11-2013 22:16 タツマキパパ (64)

  • ひま☆(開店休業中)

    ドラマ性があって いいと思う^^

    06-11-2013 23:18 ひま☆(開店休業中) (101)

  • hirosan.RX-78-2

    ねーさんらしいかな。
    この空間の使い方とか。

    06-11-2013 23:41 hirosan.RX-78-2 (83)

  • キリエ

    格子で区切られた画面にトーンの違う青。
    シルエットに人物の添景。

    よっ!ご同輩!

    この1枚。好きです。

    06-12-2013 00:16 キリエ (90)

  • ちづ(ぐはっ。)

    ◆ポタ山さん、コメント&☆ありがとうございます^^

    はい、スターフライヤーです。
    スターフライヤーには間違いないのです。。。


    ◆ミルちょさん、☆ありがとうございます^^


    ◆わいるどクマぷーさん、☆ありがとうございます^^


    ◆itouさん、コメント&☆ありがとうございます^^

    当日、空がどんよりしていたのですけれど、
    なんとしても優しく仕上げたかったのです。この写真。
    なので、そう言っていただけるととっても嬉しいのです♪


    ◆takayaさん、コメント&☆ありがとうございます^^

    今回経験したこと。

    自分の写真を自分の目の前でお友だちに観て頂くというのは・・・
    ヒジョーにこっ恥ずかしい!(笑) (*ノノ)ヒャーッ

    06-12-2013 00:28 ちづ(ぐはっ。) (52)

  • ちづ(ぐはっ。)

    ◆ハコさん、コメント&☆ありがとうございます^^

    あのー・・・そのー・・・
    あの飛行機、

    実はシールだったり。(ドドーーーンw)

    アクリルに貼ってあったので面白いなと思ってそのまま頂いたわけですが・・・
    女性の立ち位置がツボだったので気にいってしまい、出品。
    ごめんなさい、ごめんなさい。w

    でも好きと言うてくれたハコさんに感謝!


    ◆flyingpenguinさん、☆ありがとうございます^^


    ◆ドルフィンライダーさん、コメント&☆ありがとうございます^^

    実際、この光景をしばらく眺めていたいと思いました。
    というか、眺めてました。
    で、ハッと我に返ってパチリ。
    撮り損ねなくてよかった~、^^;


    ◆みうさん、☆ありがとうございます^^


    ◆baio16さん、☆ありがとうございます^^

    06-12-2013 00:29 ちづ(ぐはっ。) (52)

  • ちづ(ぐはっ。)

    ◆コーリさん、コメントありがとうございます^^

    人物の入った写真って、いろいろと想像をふくらますことが出来ておもしろいですね。^^
    そういった感想を頂いた写真は、私自身もお気に入りであることが多いことに最近気づきました。
    どういう写真を撮りたいのか自分でもよく分かってなかった約5年の写真歴。
    いろんな方から頂くことばで、その方向性が見えてきたような気もします。

    や、でも、欲張りな性分は変わらないと思うので、結局あれもこれも撮るのでしょうけど。(笑)

    今回、お会いできずに残念無念!
    しかしいつか必ず!!(←また行く気らしいw)


    ◆shimejiさん、コメント&☆ありがとうございます^^

    おおおおおっ。
    >後姿の女性が完全にシルエットになっていない
    そう!そこなんです!
    何度も何度もやり直して時間かけたの、そこなんです!
    撮った時期に一度そういう仕上げをしていたのですが、
    リサイズしてちょっと小さすぎたので、同じ様に仕上げようとリトライ。
    が、どうやっても同じようには仕上がらず・・・実は妥協点。(-_-;)

    でも、そこを観ていただけてめっちゃ嬉しいです♪

    で、スンマセン。
    そんなわけで、あのスターフライヤーはシールです。。
    ごめんなさい、ごめんなさい。w


    ◆yasさん、☆ありがとうございます^^

    06-12-2013 00:29 ちづ(ぐはっ。) (52)

  • ちづ(ぐはっ。)

    ◆シノピョンさん、コメント&☆ありがとうございます^^

    この光景を眺めながら考えていたのは、

    「そうだ。1000人展、出そう。」

    なんやかんや他の写真に寄り道しつつも、
    やっぱり最終的には、最初に選んだこの一枚だったリ。
    既にこのとき、どう仕上げるかも決めてありました。^^


    ◆おっちさん、コメント&☆ありがとうございます^^

    ふんわり仕上げが最近のマイブームです。
    や、色は結構キツめですけど。w

    こういう仕上げをしている時は、決まって必ず、
    脳内にジムノペディ第1番が流れてくるのです。

    とかなんとか言ってますが、
    実際はジムノペディ第1番がどういう意味の音楽か知りません。
    勝手なイメージです。w


    ◆magさん、☆ありがとうございます^^


    ◆タツマキパパさん、コメント&☆ありがとうございます^^

    まさか。w
    というわけで、あれはシールなんです・・・。
    嗚呼、ごめんなさい、ごめんなさい。w
    あの位置であの角度だと、間違いなく緊急非常事態ですね。^^;

    曇天で、しかもその場で調整する猶予もなく
    (いつ女性が移動してしまうか分からなかったので)
    慌てて撮って、仕上げでいじくり倒してみた結果、こんなことに。(笑)
    プリントすると言うのに画質を無視したイメージ先行写真でした。^^;

    06-12-2013 00:29 ちづ(ぐはっ。) (52)

  • 藍川 水月(休止中)

    素敵ですよね。色合いもすきだし、それぞれの窓枠が1枚の絵画みたいになってるあたりも好きです

    06-12-2013 16:15 藍川 水月(休止中) (77)

  • まるはち

    お久しぶりです。

    1000人展いらしてたんですね。東京に来て1年、なんか懐かしい気持ちでちづさんらしい素敵な写真を見させていただきました。懇親会、参加すればよかった~(泣)。

    06-12-2013 19:58 まるはち (55)

  • いっちー@のーんびり

    何を思っているのかな?^^

    06-13-2013 07:57 いっちー@のーんびり (66)

  • キサクナシト

    グローがハマッてますね~♪
    SFということは北九州でしょうか?
    セルフのようにも見えるのですが?

    で、もって・・・・

    これ以上は聞きますまいw

    06-14-2013 23:10 キサクナシト (10)

  • ちづ(ぐはっ。)

    ◆bunorohiさん、☆ありがとうございます^^


    ◆ひま☆さん、コメント&☆ありがとうございます^^

    なかなか撮る機会には恵まれないけれど、
    人を撮るのってキンチョーしたり、わくわくしたりでおもしろい。
    その人がその場で何を考えていたかは知る由もないけれど、
    勝手に妄想して、勝手にイメージ作り上げて、っていう行程もおもしろい。
    がしがしな仕上がりでも、そのイメージに近づいたときはホントに嬉しい。

    というのを、久々にこの1000人展の準備で味わえたような気がします。^^

    ここんとこずっとお休みしてたけど、今年も誘っていただけたことに感謝!
    また来年もよろしく!w


    ◆hiroさん、コメント&☆ありがとうございます^^

    「らしい」ありがとうございます!
    あの女性がそこに居てくれたことに感謝なのです。
    もっと言うと、撮るまで動かないで居てくれたことに感謝なのです。

    とろいので、「あ!」と思ってからのタイムラグがよく発生するのです。w

    トーキョーという場所は街撮りしたくなるというのを体感しました。
    やっぱりもう1泊して撮り歩いてくればよかったかなー。
    ほぼ迷子確定だけど。(苦笑)

    06-15-2013 15:19 ちづ(ぐはっ。) (52)

  • ちづ(ぐはっ。)

    ◆キリエさん、コメント&☆ありがとうございます^^

    枠のあるシーンって好物です。
    そこに空間があると尚好物です。
    よって、この一枚は好物です。

    という理屈はいつも後付けなのですけどね。(笑)

    何を撮るにしても、どう仕上げるにしても、
    その時々のマイブームに大きく左右されているわけですが、
    人物を撮ることに関しては(今回はシルエットですがw)、
    固定的であることが、よーくよーく分かった次第です。

    この1枚に「好き」を頂き感謝!


    ◆みっきーさん、コメントありがとうございます^^

    あ、ほんとだ。
    それぞれの枠に何かしら入ってる。(遅)
    しかし両端の船とスターフライヤーはシール。w
    でも、スターフライヤー枠の遠くに薄っすら写っている船と、
    シルエットな女性はホンモノです。

    枠単位での構成も考えて撮れたら面白そう。^^
    今度そんな機会があったらトライしてみます♪
    アイディア頂き感謝!

    06-15-2013 15:21 ちづ(ぐはっ。) (52)

  • ちづ(ぐはっ。)

    ◆まるはちさん、コメント&☆ありがとうございます^^

    ごぶさたしておりますー。
    そうなんです、急遽。w (←参戦連絡したのが前日の21時ごろ。(蹴))
    1泊2日の弾丸トラベラーしてきました。(笑)
    まるはちさんも会場にいらしていたというのを後から聞きました。
    ホテルチェックインしたりカメラ部屋に忘れたりで(ヲィ)、みんなから少し遅れて会場入り。
    懇親会来ればよかったのに~。楽しかったですよ、とっても。^^

    お会いできずに残念無念。
    しかしまた必ず参戦いたしますので、その時は予定空けておくように!
    あ、広島に帰省(こっちが地元?)したときでもいーよー。w


    ◆いっちーさん、コメント&☆ありがとうございます^^

    何を思っていたのでしょうね?
    ♪どこか~遠~くへ~ 行き~た~い~♪ (←森山良子さんの新バージョンでお願いします。)
    と想いを馳せていたのかもしれません。

    私もそんな想いでしばし外を眺めておりました。
    今回、それが実現したわけです♪
    新幹線で、ですが。w
    弾丸で、ですが。ww

    06-15-2013 15:22 ちづ(ぐはっ。) (52)

  • ちづ(ぐはっ。)

    ◆気さくな人さん、コメントありがとうございます^^

    グロー、結構長いことマイブームとなっております。^^
    仁王像の足までグロー仕上げ。(蹴)

    SF?そんな要素がどこに?
    とか思ってしまいましたが、スターフライヤーのことですね。(笑)
    はい、北九州空港でございます。
    空港に着くまでの橋(?)、アレよいねよいね。

    セルフじゃないですよ。
    そこまで作り込むほどマメではありません。w

    で、なにを聞こうとしたのやら。^^;

    06-15-2013 15:22 ちづ(ぐはっ。) (52)

  • かおちゃん35

    ちづちゃん 彼方からお疲れ様でした

    枠がまっすぐやんかw
    ちづちゃんって思ったよりも几帳面!!!(思ってたよりもて^^;)

    私は真っ直ぐなものを斜めにしか撮れない平衡感覚ゼロな人です・・・

    まっすぐ撮ろうと思えば思うほど斜めになるのはなぜ?

    枠の割合とか色の分量とか
    とても バランスよくて見ていて安心するな~と思った作品でした^^

    06-17-2013 02:38 かおちゃん35 (91)

  • ちづ(ぐはっ。)

    ◆かおちゃん、コメントありがとうございます^^

    私もいつもは必ずと言っていいほど右が上がっているのですよ。
    神が舞い降りたに違いない。(蹴)

    ・・・スミマセン、ちょっと補整しました。┏○゛

    にしても、私にしては上出来レベルのまっすぐさ加減。@元画
    でもボードにはっつけるのは斜めっちゃった。
    神は既に去っていたらしい。
    定規で計って置いたはずなんだけどな、おかしいな。w

    お世辞にも几帳面とは言えないちづちゃんです。
    この仕上げ方が物語ってるよね・・・。(-_-;)

    かおちゃんも実はそれなりに彼方から立て続けの上京お疲れさまでした。^^
    また会える日を楽しみにしちょります♪

    06-19-2013 23:54 ちづ(ぐはっ。) (52)

  • ちづ(ぐはっ。)

    ◆山下給食センターさん、☆ありがとうございます^^


    ◆tanpopoShotさん、☆ありがとうございます^^

    10-06-2013 02:07 ちづ(ぐはっ。) (52)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.