Harvest Moon
(※再アップです。アップ後、一夜明けて思い直して別のものをアップしました。
ご覧になっていた方有り難うございます、それから申し訳有りません)
収穫の月という言うらしいです。
収穫と言えば秋。
ですが、まだまだ残暑は厳しいです。
ただ、朝晩は涼しくこれを撮影してる時も気持ちよかったです。
ゆっくりと季節は流れて行きます。
外へも出やすい季節がやってきます。
どんな景色が収穫できるか楽しみです。
因にこの写真は月だけ撮るには貧弱な装備ですので、別々に撮って合成しました。
十五夜と言っても毎年真ん丸では無いらしいです、
次回真ん丸になるのは東京オリンピックの後らしいです。
その時までにはバシッと一発で良い画が撮れるようになってたいものです。
Albums: 撮り遊びフォト
Favorite (7)
7 people have put in a favorite
Comments (10)
-
素晴らしい「シルエットと月」の写真です!
09-20-2013 13:01 白石准 (40)
-
白石准さん
有り難うございます。
月だけで耐えられるほど寄れなかったので、
何かと一緒に撮ってしまう作戦です^^;
“月”を題材にするといつも構図に悩みます。
今回はなかなか満足いく写真になったと思います。09-20-2013 17:35 ピート (7)
-
シンプルな画ですが、とても『収穫の月』が綺麗に、
そしてちゃんと主張している素敵なお写真(*^^*)合成でもそれは同じ♪
僕も昨日は撮って来ました^^;09-20-2013 17:45 unsubscribed user
-
昨夜の満月は眺めるだけで終わってしまいました。
09-20-2013 21:29 unsubscribed user
-
( ´・ω・`)やぁ、GXRで月を撮るとは無理だと思ってましたが合成とは考えましたね。
鉄橋(かな?)と月との比率も良いし全体のトーンも抑えた感じになって、言われなければ合成と気付きません。09-21-2013 01:35 a-cura (6)
-
トミーさん
有り難うございます。
全面“月”ってのも撮ってみたいんですが、
この子では無理です。
月もそこそこしっかり写りましたし、
別々に撮ったものの上手く一枚になりました。
結構気に入ってます^^09-22-2013 11:52 ピート (7)
-
か~ずさん
有り難うございます。
奇麗な月でしたね。
本当はカメラ越しよりも肉眼で見る方が贅沢なはずなんですけどね。
何故か少し寂しい感有りますよね^^;
カメラ好きって仕方ないですね^^09-22-2013 11:55 ピート (7)
-
a-curaさん
有り難うございます。
実際無理なんです^^;
ほんと使い方が限定される子です。
全体はA16で撮ってますが、月はP10で撮ってます。
P10で目一杯ズームしてます。
A16だけの画にはもう少し控えめな大きさ、
かつ目一杯光ってる月がいらっしゃいます。09-22-2013 12:02 ピート (7)
-
こんにちわ。
Harvest Moonは常に満月なので、また来年も撮ってくださいね♪
このHazyな感じが月らしくって素敵です。09-22-2013 19:48 LimeGreen(光回線待ち) (49)
-
LimeGreenさん
有り難うございます。
実は名前に“月”の字が入ってまして、凄く親しみを感じてます。
なので、奇麗に撮れるようになりたいな~って思ってます。
ちょくちょくアップしますので、また宜しくお願いします。09-24-2013 01:42 ピート (7)
To make comments on artworks, click Login. User registration here.