Help

Community Threads

権利の位置と有無は、ご存じですか?


三山大祭 @姫路城

お言葉甘えマシテ『robimamaさん’』フォトサンプルお借りしてます☆
(写してしまい、どうしても使いたいなら加工をするが正しいですね☆)
(ワザとわかって写し使うなんては以ての外、盗撮・タレ流し甚だしぃ)

そー自分が勝手に撮られて何処かで知らずに使われてたら嫌!ですよね~。

ご覧の方ゎいかがでしょう!?

【あなたの作品であっても、あなたに権利は無い】
写ってる人や所有者のものです勘違いしたはいけません!

つまり被写体にあるものは、被写体にされた側と
その持ち主が権利を有し帰属します

無断で撮るも利用しNETで使うも、使用する同意があって可能なのですよ。
(例え写り込んだものや、後ろ姿を撮ったものに関しても同様)


またサイトが利用する
http://photozou.jp/photo/pickup も見るは良いが
http://photozou.jp/photo/topic も余計なコトだ。
(意味誤ってる人も多数だしサイトユーザーおろか2次3次じゃ文字すら読まない無用な拡散)

作品の権利の本意本体(ユーザー)に知らせなく使用確認もせずは、編集^^^を
誤って認識し(勝手に同意してるととらえ)無用に利用することは範囲を越えた
横暴だとボクは考えてもおります。

このことや、シェアボタンとダウンロードを推奨する点についてはユーザーの意思を
確認し尊重する義務がサイト運営にも求められて然りでしょう。

いずれにしろ、あやふやはともかく誰しもが責任を考え行動しないと本当に
カメラやフォトを愛するものが、いい加減なな者らによって社会から爪はじきも
邪嫌も迷惑千万で、一般多数の個人が被害の現状(つまり盗撮などによる情報タレ流し)
(正しい作者の人格権利や作品が侵される)も全て不快ですよね。

間違った撮影や間違った発信・交流シェアは最低。その認識なくとも悪行です!

より良い未来のフォトライフのため全員が考えてくれればと期待します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【レビューについて】(この次にでもしようと思ってた話題をざっくりと書いておく)

個人でレビューするのは制約や許可取りたいへんなので、専用サイトの利用等を
オススメします☆

Tサイトやブクログなどもありますし、グーグルやYahooなどでもレビュー部門があります
調べてみてください。

またブログなどでは、アマゾンなどの売りたい所有者が提供してるをサンプルで
Link、正式にサムネイル使わせてもらうも方法だと存じます。


あなたご自身の作品を含め全て、今一度 権利の位置を確認してみてはいかがでしょう。
ものには、あなた個人の情報が守られれば良いだけでなく皆に権利があることを
学んでください。

自分を必死で隠すもいいですが、他人をネタに垂れ流してるは最も恥ずべく行いです。

癖や衝動があるならば、直ちにNET利用を辞め退場するが人として正解です。
(危険・有害人物でないか自問自答したみてください。)

優先されるは自らより他者でないと、責任ある大人とは言えず子供達にも不味い示しだと
気付くが最もご自身がレベルを上げることです。
(カメラの性能や技術カタルは千万・百万年も早い話です!!)
(ネット利用なんて二の次・三の次じゃないでしょうか!)
(痛いコト聞きたくないコトに耳をふさぎ目を閉じてれば、
 被る側の家族や関係者を理解もできないでしょう。。)←死んで尚、恨まれて当然

あなた方は刃物よりも銃よりも、ペンと紙より危険な道具を扱っていることを知りなされ。
04-04-2013 21:25 keneins (9)
Comments
No comments yet